ホームへ

37w1d(37週/10カ月)シロッカー抜糸の費用。

37w1d(妊娠後期/予定日まで20日)になりました。

汗と涙を垂らしながら抜糸を済ませた翌日、子宮口の開き(2.5㎝)に進行が無いので一旦退院になりました。

退院までの流れ

  • 7:00 NST(張り10分間隔)
  • 8:30 朝食
  • 9:00 荷造り
  • 9:20 がっつり出血
  • 9:30 再びNST(張り15〜20分間隔)
  • 10:30 内診(子宮口に変化なし)
  • 11:00 退院手続き

夜中や朝のNSTで結構張っていましたが、子宮口の開きに変化はありませんでした。これはやはり癒着して固くなった組織が開きを悪くしてる予感。このまま過期産にならないといいのですが…。

今回の1泊2日シロッカー抜糸入院費は27,740円でした!

内訳:一部負担金:27,220円  食事療養費:520円

他病院では外来の処置室で抜糸する場合もあるらしいですが、私は昨日の痛みの辛さや夜中の張りの多さを考えると、多少費用が掛かっても一晩経過観察して貰えて良かったと思っています。

そうそう。どうでもいい事ですが、助産師さんは抜糸の事を抜菅(ばっかん)と呼んでいました。抜菅=気管チューブを抜く事だと思うのですが、糸なのに何故?  まぁ雰囲気で分かるからいいのだけどっ

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.