ホームへ

36w6d(36週/10ヶ月)4ヶ月振りの入院。

36w6d(妊娠後期/予定日まで22日)になりました。

明日で37週…

あと1日で念願の正産期突入です。長い間我々母子を物理的に支えてくれたシロッカー糸を抜糸するべく、本日入院しました。

たった5ヶ月前の話ですが、前回入院した頃は16週なりたてで、頸管はどんどん短くなるのにシロッカー手術が出来なくて(当時羊膜炎があり手術に耐えられないとされていた)22週も厳しいとされていました。

同室のお腹の大きい正産期間近の人と、生きた子を産めるかも分からない自分を比べては、悲しくなり溜息ばかりついていたのを思い出しました。

人は欲深いもので、22週超えれれば…と思っていたものが到達出来たら目標は25週になり、次は28週を望む様になる。そうやって気付けば正産期目前です。

薄氷の上を渡り続けた36週間。

長かった。とにかく長かった。それも今日でもう終わり。

抜糸は正直怖いけれど、ここまでこれた感謝の気持ちをもって臨もうと思います。

夕方抜糸をし経過を見て、1日産気付かなければ退院予定です。抜糸に関する事はまた後日更新します。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.