ホームへ

35w0d(35週/9カ月)検診日。半年ぶりの乳房チェック。

35w0d(妊娠後期/予定日まで35日)になりました。

35週にイン出来ました!が…

まだ括り的には早産ですが、いつ産まれても大丈夫な状態に仕上がってきているので、精神的重圧からは解放されつつあります。

とはいえ低気圧パワーでNSTのグラフは大暴れ

助産師さんに張りすぎと苦笑いされるわ、医師にはこんなに張って位置も下がってあと10日(再入院まで)持つかな…とか言われる始末。ええ?そんなに深刻?

この位の張りは割と日常茶飯事だったので深刻に捉えてなかったわ。慣れって怖い。

そんな訳で一応再入院の日程は36w4dの7月13日ですが、その前の9日の診察次第ではその日に入院して抜糸とのこと。抜糸の刺激で産気付かなければ一泊二日で退院出来るそうですが、どうなることやらです。

乳房マッサージをどういう顔で受けるべきか…

今日は約半年ぶりに助産師検診もあり、乳首を捻られ乳をぐいぐい揉まれました。痛い。

とはいえ今は1日でも保たせたいので、実際始めるのは37週以降にと念を押されました。

前回も受けながら悶々と考えていました”どういう顔して揉まれればいいのか”と。何故か揉んでるとき揉まれてる時、やたら言葉数が減るし気まずいんですよ。

無言の中痛い顔するのもあれだし、無表情も怖いよね…悩ましいわ。

その後宿題(後期バースプラン)を出されたり、入院手続きや必要書類について説明を受けました。色々呑気に構え過ぎていたのか、実感が湧くより先にXデーは訪れるのかもしれません。むぅ。

 

*本日の診察内容*

所要時間:2時間(今迄で最短?)

NST.経膣.経腹エコー.触診.フラジール.乳房チェック.助産師検診

自費:3350円(助成券利用)

保険:10円(処置料)

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.