ホームへ

33w6d(33週/9ヶ月)臍の周りの痛みと違和感。

33w6d(妊娠後期/予定日まで43日)になりました。

とうとう飛び出た臍事情。

恐れていた変化が出てきました。ここ暫く臍周りが何故かズキズキしていたので、妊娠線だと思い警戒していたのですが、妊娠線とはどうやら違う様です。
トップ画像は現在の臍を上から撮ったところ。まだ臍全部が飛び出てる訳では無いのですが、いつの間にか臍の右部分だけ飛び出ていました…!

妊娠線はしっかり予防出来ているので、どうやら臍周辺の痛みの理由は皮膚表面からではなく内部的な物の様です。予想するに臍周りの腹直筋が引きつれているのかなと。

臍周りの痛みは妊婦にはありがちな事だった。

色々調べてみたところ、妊娠後期の臍周りの痛みは妊婦あるあるネタの様でホッとしましたが、納得いく医学的観点からの説明や図解は見つけられず。

まぁこれだけお腹が大きくなっているし、あちこち痛んでくるのは当然と思う事にしておきます。うーん。いまいち記事として締まりがないなー。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.