ホームへ

2歳3ヶ月の身長と体重。

いつのまにか師走です。
こうやって瞬く間に年月は過ぎていくのでしょうか。

先月の様子はこちら→2歳2ヶ月の身長と体重

測定日:2歳3ヶ月と4日

  • 身長 90.2cm(+1.4cm)
  • 体重 13.20kg(+350g)

身長90cm台突入!!

瞬く間にサイズアウトしていた80cm台までと異なり、成長が緩やかなこの1年。

行動力や運動力もつき、気が付けばウエストゴムが伸びていたり、膝に穴が空いていたりと、服を手放す理由が、サイズアウト<<服の痛みや汚れになりつつあります。

サイズアウトで綺麗な服を頻繁に手放していた頃よりも、1枚1枚使い切ったー!という爽快感で一杯です(笑)

相変わらず偏食ですが…。

素材の味を楽しむ渋い2歳児です。

ご飯はご飯だけで、ふりかけなんてかけようものなら手をつけません。子供ってふりかけ好きそうな物なのに…。

飲み物は水のみ、ジュースなど味のついている飲み物は吐き出してしまいます。保育園で渋々(周りの子につられて)牛乳は飲む様ですが、家では一切飲みません…。

好物はフルーツとトマト(そのまま)とハードパン(かなり硬いやつが好み)

素材の味追い求め過ぎでしょう…(震)

ハードパンみたいな硬い物って、子供が嫌がりそうな感じですが、彼は嬉々として齧り付きます、トマトも丸かじりです(恐)、顎強すぎ。

こういう事を知人に話したら、「(私の子供の食への)意識高ッ!」と言われましたが、私は本当に何もしておらず、息子の嗜好が知らずにこんな感じになってしまったという…。

ホントどこの修道僧ですか…。

私も夫も食べる事には貪欲ですが、素材の味に拘る系ではないので(どちらかというと大味好み)誰に似たのか不思議でなりません…。

まぁ味付けをせずとも食べ物を美味しく食べられる事や沢山噛む事は、身体にとって良い事だと思うので、せめて動物性たんぱく質をもう少し摂取してもらえる工夫を何とか頑張りたいと思います。

唯一嬉々として食べてくれていたハヤシライスも嘔吐事件以来食べなくなってしまい、お手上げ感半端ないですが…。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.