ホームへ

29w2d(29週/8ヶ月)の妊婦の体重管理。

29w2d(妊娠後期/予定日まで75日)になりました。

先日の検診で気が付いた事です。NSTを受ける際に受付ノートに名前と週数を書くのですが、外来では30週越えてから受けるのが一般的な様で、その時見た限りでは20週台は私だけだったのですが、周りの妊婦さんと私の腹の大きさが変わらない…!?

(口頭で週数や名前を確認するので)37週の人のお腹ってどの位なんだろうとチラ見したら、あまり出ていないスマートな人だったりで、腹筋と骨盤底筋の差をまざまざと見せつけられました…筋肉ってホント大事ね。

29週のお腹を公開します!

53.95㎏(妊娠前+7.45)(先週-0.9) 

あ。下乳モロ出てたんでボカしました。スルーでお願いします。

悪阻以来のマイナス成長の理由。

ダイエット的なものでは無く、食生活の改革を続けている事と、ここ数日具合が悪かった(微熱続き)のが大きな要因です。必要な物は食べている上での減量で母体の体重が約1㎏落ちましたが、胎児は約500g増えていたので問題の無い範囲だと思います。

まぁ具合悪くて間食(スィーツ系)を殆ど食べれなかったというオチです。いかに間食が多かったか…という。

食生活の改革と大風呂敷を広げてしまいましたが、一般常識的な物ばかりで今更??と思われてしまいそうですが、自堕落人間改造計画と銘打って、後日改めて纏めようと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.