ホームへ

29w1d(29週/8ヶ月)29週の胎児の大きさ。

29w1d(妊娠後期/予定日まで76日)になりました。

頸管はじわじわ千切れつつあるものの、ベビオの成長は非常に順調です。住まいは難あり物件(my子宮)でも住人は有り余る元気さ!

そんな今回の検診の写真。


前回の検診 から比較。

  • BPD:77mm(前回+5mm)
  • FL:51mm(前回+5mm)
  • APTD:80mm(前回+9mm)
  • TTD:76mm(前回計測無し)
  • AXT:61.44㎠(前回+17.12㎠)
  • FW:1571g(前回+473g)

アルファベットの意味はこちら

前回まで計測の無かったTTD(腹部横径/お腹の横幅)がプラスされました。より身体全体がイメージしやすくなりました。

また一つ目標を超えることが出来ました!

念願の1,500g越えです!基準値的には30〜31週で到達予定の目標だったので、予定よりかなり前倒しに達成出来て嬉しい限りです。

胎児推定体重の基準値ですが、非常にわかりやすい表を載せているサイトを見つけました。→みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門   目標が明確になって励みになります。

次の目標は32週か2,000g越え(基準値なら34週相当)です。どっちが早いかなー。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.