ホームへ

27w5d(27週/7ヶ月)陣痛アプリと張りの計測。

27w5d(妊娠中期)になりました。

痛みを伴う張りが依然続いています。

とはいえ先日の再診察で異常無しと判断された以上どうしようも無いので、ここ数日張りの計測を粛々と続けています。

まずは記録してみようか。

病院に行くと症状が収まりやく、日中は張りが出にくい等、即日診査で判断してもらうのは難しいと感じたので、まずは記録をして傾向を自分で把握してから、説明すれば伝わりやすい筈。

名付けて「察してくれないなら、理詰めで攻める」作戦!

時間帯によりますが、現在の張りは1時間で2〜3回、1回の張りは20秒前後。

張った時の肛門付近の圧迫痛は変わらずあります。この痛みの感じが、以前陣痛促進剤を使われた後の感覚に似ているので、異常が無いと言われても正直嫌な感じです。だからこそ納得行くまで食い下がるつもりです。

やれる事はやる。気になる事は即調べる。診断も時に疑う。病院や医師を盲信しない。これらは苦渋に満ちた二年間で学んだ事です。

客観的に見ると超面倒な患者全開!

そんな訳で先週から手放せない陣痛アプリ。本当に便利です。

Compath Me Inc.「ぺんじゃみん陣痛時計 by KiDDY」

アイコンの可愛さで適当に選んだ割に、広告や余計な機能がなく、操作もシンプルで使いやすく非常に気に入っています。 こちらは今のところiPhoneのみの様です。

陣痛アプリは色々ありますが、アプリによって使い勝手がかなり違います。自分にあうアプリを予め探しておくのが大事だと思います。

出産前という大変な時だからこそ、一番使いやすいものをストレスなく使いこなしたいものです。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“27w5d(27週/7ヶ月)陣痛アプリと張りの計測。” への2件のフィードバック

  1. にょんまめ より:

    頻繁な張り、怖いですよね…
    自分の体はできるとこまで自分で守らなければ、些細な事に気付けるのも自分ですもんね。

    私も身辺に色々あり、ブログをアメンバー限定記事多めにしたので
    良かったら遊びにきてください☆

    • chapu chapu より:

      こんばんは!コメント有難うございます。ここの所自分のブログのカスタマイズに時間をとられ、なかなか遊びに行けずにすみませんでした(汗)早速ブログにお邪魔しました。入院になったのですね…どうかお大事に…

      張りの計測を2日続けて、幾つか傾向が見えてきました。この癖を把握すれば、何とかこの先張りがどんどん増える後期でも乗り越えられる気がします。(気のせいかもしれませんが…)
      もう少し纏まったら後日記事にしようとおもいます。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.