ホームへ

27w1d(27週/7ヶ月) 27週の胎児の大きさ。

27w1d(妊娠7ヶ月)になりました。

ベビコさんは順調です。標準より大きいという評価は依然変わりませんが、私の血糖値や肥満状態に問題が無いので、正常の範囲内だと思います。

性別公開します!

ほぼ男の子です。ベビオに改名するべきか悩ましい限りです。

ずっと女の子希望でした。

けど昨年末甥が出来たから、男の子同士の方が仲良くなれるかも。とか、

一昨年亡くした子と性別が違えば、完全に切り離して捉える事が出来る筈。とか、

色々考えたら男の子で良かった様な気がします。

とはいえ誤診もゼロではないので、ザックリ受け止める程度にしておこうと思います。

そんな訳で今回のエコー写真。

前回の検診から比較。

  • BPD:72mm(前回+8mm)
  • FL:46mm(前回-1mm)
  • APTD:71mm(前回+7mm)
  • AXT:44.32㎠(前回+7.88㎠)
  • FW:1098g(前回+230g)

ちょ…脚短くなってる

エコーの誤差は仕方ない?

他部位が全て成長しているのに、脚だけ短くなるのは考えにくいです。

エコーの測定自体が医師の操作(というかフィーリング)に左右されるものなので、こういう誤差は仕方がないのかもしれません。一喜一憂せずに軽く参考にする位に留めておくのが良さそうです。

何はともあれ、直近の目標だった超低出生体重児(1000g未満)は無事超えれたと思います。次の目標は28週。その次は極低出生体重児(1500g未満)の壁です。

先はまだまだ長いけど、小出しに目標を設定しはじめてから途方に暮れる事が少なくなりました。
この調子で頑張ります。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.