ホームへ

26w2d(26週/7ヶ月)妊婦の腹筋。

26w2d(妊娠7ヶ月)になりました。

風呂上がりの自分の全裸姿を見て、「何かに似てるなぁ」と思い出せず悶々としていたのですが、ようやく何に似てるのか思い出しました。

ハンプティダンプティ

ぁー。悲しい位ソックリー。

私も彼同様手足が細めなほうなので、腹と胸のボリュームが過度に強調されちゃう感じ。

そんなハンプティな残念妊婦がいる一方で、世界にはこんな奇跡的な妊婦さんもいます。

アメリカのモデルでサラ・ステージさんって方なんですけどね、この方が本当に凄い。

これで8ヶ月だって…わぉ… 
これで出産二週間前…美しい…

こんなに細くても母子共に健康!

モデルさんとはいえ、この方は本当に素晴らしいです。

腹筋をしっかり鍛えていると、腹筋が天然コルセットになってお腹が出るのを最小限に出来るんだそうです。

これなら産後体形を戻すのも楽そうですね…

ちなみに無茶なダイエットとか、そういう事はなされておらず、

彼女の産んだお子さんは健康で3800gのBIGサイズ。本当に理想的な流れで脱帽。

腹筋のないデメリットは出っ腹だけではない。

一説では腹筋や骨盤底筋が衰えていると、お腹が全体的に下がりやすくなって張りを起こしやすいらしいです。

下がりやすい、張りやすいというのは切迫流産や流産に繋がるということ。

私が人より(妊娠初期から)張りまくってたのも妙に納得。自業自得ですね…

幼少時から運動というか動く行為そのものが面倒で嫌いだったので

日々ストイックに鍛えてる方なら、不意の妊娠でも(サラさん程じゃなくとも)ハンプティ化はしない気がします。日々の積み重ねが大事だと痛感。

妊娠を少しでも考えている年頃の女性に、マスメディアにはこういう情報をもっと啓蒙活動してもらいたいですね…。

 

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.