ホームへ

26w0d(26週/7ヶ月)の妊婦の体重管理。

26w0d(妊娠7ヶ月)になりました。

世間はGWですね。例年ならお出掛け好きの我々は小躍りする季節ですが、今年は悲しい位無関係。夫も仕事に行っております…!

26週のお腹を公開します!

53.75㎏(妊娠前+7.25)(先週+0.95)
おへそが浅くなってきた…。おへそ掃除には便利…。

マタニティウェアの必要性…

マタニティパジャマは入院生活の賜物で充実していますが、実はまだマタニティウェアを、レギンス1枚しか買っていません。

外出が通院以外皆無なので勿体なくて、今まで夫のパーカーとマキシワンピで乗り切っていました。が。そろそろ厳しい気がしています…早い話腹周りがキツい!

産前産後はファッションに対する拘りを捨てているつもりですが、通販で服を買う抵抗感は拭えません。

(通販で散々失敗したので、服は必ず試着した上で納得しないと買いたくない)

パジャマとかなら多少失敗してもいいやと割り切れるけど、かといって買い物にはいけないし、そもそも一過性の服に金かけたくないなぁ…。どうすればいいものか…。パジャマで通院出来たらどんなに楽か。いやしないけど。

そんな自堕落な私と違って、病院行くとオシャレな妊婦さんって多いです。お出掛けする機会が多ければ、マタニティウェアもああいう風に楽しめるのかなぁ…キラキラしてて羨ましい限りです。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“26w0d(26週/7ヶ月)の妊婦の体重管理。” への2件のフィードバック

  1. にょんまめ より:

    こんにちわ!
    マタニティウェア、私も購入をかなり渋りました。
    結局産後も着れそうなAラインのワンピやロングワンピを買いました。でも実際自宅安静なので活躍するのは検診の時だけなんですよね(汗)
    オシャレしてる妊婦さん羨ましく思います。私は検診の時もほぼスッピンなので…

    • chapu chapu より:

      コメントありがとうございます!
      マタニティウェアって本当に悩ましいですよね…元々シャープなデザインやタイトな物が好きなので、好みを優先すると買える物が見つからないし、仮に見つかっても何回着るんだろうって考えたら、なかなか購入に踏み切れません…(汗)産後速攻で体型戻して惜しみなく捨てれる様にプチプラで抑えたいし…
      というか捨てる前提だから、愛着がわかずに探す気も起きないというジレンマ。
      こんな風に悶々と悩んでいる間に臨月来そうな今日この頃です…!

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.