ホームへ

25w6d(25週/7ヶ月)陣痛タクシーの登録。

25w6d(妊娠7ヶ月)になりました。

陣痛タクシーに登録しました!

ありがたい事に、自宅から病院まで車で5分の距離なので、通院は常にタクシーを使っています。

以前から短縮登録しているタクシー会社があり重宝していますが、

一大事の時には専用の方がいいだろうと、陣痛タクシーを新たに登録しました。


現在東京23区内だと、3社程取り扱いがある様です。私は陣痛タクシーの草分け的存在の日本交通にしました。

陣痛タクシーとは?

日本交通株式会社HPより引用。

事前登録で安心
事前にお客様の情報をご登録いただくことで、いざという時に素早く確実に病院へ向かうことができます。
タクシーに乗ってからの乗務員への道案内も不要です。

事前に迎車場所、行きつけの病院の情報、主治医の名前、出産予定日、等を登録しておき、いざという時は登録携帯からかければ迎車が来て、乗ったら案内なしに登録病院に行けるという安心サービス。


乗務員が陣痛等の知識を研修で受けている、万一車内を破水等で汚してしまってもクリーニング代の請求が無い。こういうのも魅力だと思います。

サイトで登録した翌日には、以下の登録完了のメールが来ていました。

この度は日本交通 陣痛タクシーにご登録いただき、ありがとうございます。
★陣痛でのご注文は電話番号通知で【03-6758-2332】へお願い致します★
ご登録内容に変更等がございましたら、無線センターへご連絡下さい。
ご利用の際には迅速な手配をさせていただきます。

※陣痛登録専用の回線は、出産予定日1ヶ月以降は使用できなくなります。

決済方法も決めて登録しておこう!

事前にクレジットカードを登録出来、支払いもサインレス。

心身共に大変な時に、お支払いを出来る余裕なんて絶対ないと思うので、登録したなら決済方法も決めておくと良いと思います。

こういう準備を始めると、徐々に近づいて来てるなぁと実感します。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.