ホームへ

24w4d(24週/7ヶ月)の妊婦の体重管理

24w4d(妊娠7ヶ月)になりました。

最近寝返りとか些細な事で、よく心臓がバクバクします。血量増えてるんだろうなぁと。

強度の貧血は相変わらずなので、鉄剤は欠かせませんが…

24週のお腹公開します。

52.80㎏(妊娠前+6.3)(先週+0.5) 
軽く水分摂った後に撮ったせいか、腹上部がパンパンで、わかりにくいですね…。

24週、チクチク痛むのは何の痛み?

ここ数日、下腹部や尿道付近にチクッと刺される様な痛みがあります。

靭帯の伸びの痛みなのか、少しでも(子宮口に)痛みを感じたら来院してくださいの痛みなのか、いまいち判断がつかなくて悶々としています。

週末電話で相談した所、診なきゃ分からないから気になるなら救急か週明けに予約外で来て。とのこと。

気になるけど子宮口ではない気もするし、救急や予約外診療の待ち時間の長さから、行くとかえって身体の負担になりそうで、検診日まで待つ方がいいのか悩ましいです。

少しでも他に変化が(血が混じる、張りが続く)出たら、即行動しようと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“24w4d(24週/7ヶ月)の妊婦の体重管理” への2件のフィードバック

  1. にょんまめ より:

    お久し振りです☆
    こちらにお引っ越しされてからも
    遊びに来てます!

    恥骨辺りのチクチク、
    私もたまにありますよ!
    先生に聞いたら子宮が大きくなる
    時になるよ~と言われましたが、
    やはり気になりますよね。

    私も病院に行く判断に
    いつも困ります…
    以前担当医以外の方にかかった時に嫌な言い方されてから
    行きづらいのもあって(汗)

    • chapu chapu より:

      にょんまめ様!コメントありがとうございますっ
      体感って個人差があると思うので、本当に分かりにくいですよね。敏感に考えすぎはかえって身体に障るよと入院中医師や助産師に言われたのもあって、細かな変化を申し出るべきか悩みます。
      明日の検診ではっきりする筈なので、今日いっぱい悶々としておきます…(汗)

      25週おめでとうございます!
      まだまだ先は長いけど、お互い頑張りましょうね!!

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.