ホームへ

24w0d(24週/7ヶ月)23週の妊婦の体重管理

24w0d(妊娠7ヶ月)になりました。

祝!妊娠7ヵ月!!!!

7ヶ月キター!妊娠○ヶ月の○部分が変わるだけで、凄く進んだ気分。

久々に晴れやかな気持ちになりました。この時期は一週で大幅に生存率や後遺症率が変わっていくので、一週一週に踏ん張り甲斐を感じています。

だいぶずれこみましたが、先日写真と体重測定したので23週の記録としてupします。

服の皺の跡が紛らわしいですが、一応まだ妊娠線は出来ていません…。

23w4dのお腹を公開します。

52.30kg(妊娠前+5.8)(先週+1.25)

23w0d検診時のベビコは628gでした。

先週 は凄く気をつけていたので、8日で+0.25kgでしたが、適当に過ごすと9日で+1.25kg増えるんだなと…

体調管理とか体重管理とかに、頭が回らなかった結果がこれです。

目標の10kg以内に、残り4.2kgと心許なくなってきました。

やはりどんな状況であっても、体調管理は気を抜いてはいけないですね…反省です。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“24w0d(24週/7ヶ月)23週の妊婦の体重管理” への2件のフィードバック

  1. Mimo より:

    7ヶ月目突入おめでとうございます♪
    ベビコちゃんは23週で628gあったんですね!!
    羨ましい~(*´-`)
    私も明日で7ヶ月目!!
    今日切迫早産の検診に行ったらついに頸管が3センチ切っちゃいました…(。´Д⊂)
    お薬飲んで自宅安静継続です
    そしてお腹の赤ちゃんは少し小さめの570g…
    なのに私は2週間で一キロ太るという
    安静にしていたら体重管理本当に難しいですよね…
    何もしなくてもお腹は空くんです(´д`|||)

    • chapu より:

      コメントありがとうございます!Mimoさんも今日で7ヶ月ですよね。安静生活は時の流れが緩やか過ぎて、まだまだ先は長いですが頑張りましょうね!
      横になってるだけなのに無性にお腹が空くし、ここ最近は飲食の全てが即体重に直結している気がします。これが全部羊水やベビコのものならいいんですが、増えた体重の半分以上は恐らくただの脂肪です…怖っ
      これ以上太らない為にも沢山養分吸ってメキメキ育ってくれる事を祈るばかりです…!

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.