ホームへ

22w4d(22週/6ヶ月)夫の家事協力。

22w4d(妊娠6ヶ月)になりました。

以前お話した通り家事スキルがゼロの夫。それでも必要にかられたら人は成長する様で、昨年はようやく果物の皮が剥ける様になり、最近は洗濯も出来る様になりました。

何も出来ない夫にしたのは妻の責任だと思います。

幼少時から母子家庭で、放置子だった私としては、お家に待っている人がいて「おかえり」と言われる環境に憧れていたので、結婚して子供を望むなら絶対家庭に入りたかった。

夫はそれに賛同してくれ、夫は働く。家事は私。と完全に分業したのですが、こういう事も想定しておくべきでした。

私に何かあった時この人と子供どうなるんだろう?という不安が尽きないから。

そんな私の心配を知ってか知らずか、夫の最近の進化は目を見張るものがあります。

人っていくつになっても成長出来るんだなぁと感心。

昨日は野菜と瓶を買い出しに行き、ジャーサラダをせっせと作っていました。私と夫のランチ用だそうです。


不器用だから本当に危なっかしいし、瓶の煮沸消毒や野菜の水切り、切り方を全て教えながらだったので、サラダを作るだけなのにとんでもない時間を費やしましたが、夫は結構楽しそうでした。

子育てにも当てはまるのかもしれません。自分でやった方が早いと済ませてしまうのは簡単だけど、それじゃ人は育たない。焦れったくても暖かく身守り、辛抱するのが後々のお互いの為になる的な?

何日続くか分かりませんが(夫婦共々飽きっぽいので)今は夫の成長を素直に喜んでおこうと思います。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.