ホームへ

22w0d(22週/6ヶ月)肥満対策でチアシード。

22w0d(妊娠6ヶ月)になりました。

満腹まで食べないと気が済まない私。

偏食で早食いで大食いなので、栄養管理や体重管理は本当に辛い。

今回は体重管理対策に、安静妊婦でも出来る、手間暇なし混ぜるだけのチアシードを試してみることにしました。

チアシードとは?
チアシードとは、主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種で、シソ科サルビア属ミントの一種です。マヤ民族やアステカ民族の時代から主要な栄養源のひとつとして栽培され、他の穀物を混ぜたり水を加えて食されていました。「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」ともいわれる程、栄養価に富んだ超スーパーフードなのです。
NAVERまとめ 満腹ダイエット*プルプル感がたまらない「チアシード」より引用

端的にまとめると

 

 

大匙一杯で一日に必要な栄養素の約半分が摂取出来る、効率のいい食べ物。

  • 食物繊維が豊富
  • 栄養価が非常に高い
  • ミネラル・アミノ酸含有
  • オメガ3脂肪酸含有
  • 免疫力を上げる
  • コレステロールを下げる
  • 水を含むと膨らむ←重要

超万能です。

チアシードには黒と白の二種類あり、白の方が優れていて割高な様です。 今回はお試しなので無難な白黒混合のタイプをチョイスしました。     お値段は1300円位。


↓がヨーグルトとチアシード大匙一杯を混ぜて10分冷蔵庫にインした物。

…黒いぶつぶつの存在感が生理的に厳しい…(かえるの卵思い出した)

肥満対策のチアシード。味は?

見た目的に正直厳しいと思ったのですが、食べてみたら大丈夫でした。

チアシードそのものに味はなく、食感を楽しむものの様です。

ヨーグルトがややプルプルになって、プチプチした歯触りがある程度なので食べやすいし腹持ちも結構いい。

気になるビジュアル対策は、ヨーグルト用なら白シードで解決出来そうな気がします。

これで栄養不足なのに体重激増(入院中の血液検査で判明)の矛盾体質から抜け出せるとイイナー。


いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.