ホームへ

2歳児、身長90cmのボトムスの着用感。

愛しのZOZOTOWNがプラチナムサービスを終了させてから、1ヵ月半経ちました。

通販=買い物失敗=泣き寝入りという負の図式を、完全に塗り替えてくれた神サービスだっただけに、本当に悲しい。

子供服…これからは失敗も増えるんだろうなぁ…

あ。誤解がない様に言いますと、何処のメーカーもセール品でない限り、大抵未使用品&明細があれば、返品を受け付けてくれると思います。

ZOZOプラチナムの良かったところは即日配送&返品手数料も返送料も無料だったこと。返品手数料や送料を差し引くと、返金されても殆ど残らない…という事がなかったので、気軽に試せたという事です。

服は着てみないと分からない…。

この写真。同じメーカーの同じ型の80cmと90cmのデニムボトムです。

80cmの物を気に入ってヘビロテしていたので、引き続き着れる様にと90cmも追加で購入した訳ですが…着せてみたところ、イメージがあまりに違い過ぎて驚きました。

こちらが80cm。デニムなのにシルエットがシュッとしていて、丈も丁度良く、形も綺麗に出ていたので好きだったのですが…。

こちらが90cm。完全にダボパンですやん…。裾は殿中だし、野暮ったさが凄い。

裾を折ったら野暮ったさが更に増した悲劇。短足足太に見えてしまいます。

 

同じメーカーの同じ形のパンツですら、サイズが違うだけでこんなに見た目が違うので、メーカーが違う、素材が違う、そうなれば同じジャンルの形であっても、この程度のイメージの差では済まないと思います。

服選びって難しい…。

見た目も大事だけど…大事にしたいこと。

凄く気に入っていましたが、この80cmのパンツは先日お別れしました。

というのも、90cmと比較して気が付けたことですが、着丈やラインはピッタリでも腹部だけは「キツそう」だったので…

80cm着用の腹部。キューピー体型だし、ぽちゃぽちゃしているし、肉がこの位乗るのもオムツがはみ出るのも普通だと思っていました。

90cm着用の腹部。上の写真とシャツのまくり方が違うので少し分かりにくいですが、オムツははみ出さないし、お肉も殆どズボンに乗っていません。

もしかしてキツかったのかな…と申し訳ない気持ちになりました。

 

 

重ねるとこれだけウエストのサイズも違う事が分かります。

身長89cmの現在の体型だと、

「綺麗な脚のライン」を出せるデニムのボトムは80cmだけど、腹部や臀部的に適正なサイズは90cmなのだと思います。

ストレッチスキニーなどであれば、少し大きめのサイズでも脚のラインは綺麗に出ると思いますが…。それとこれはあくまでうちの子のケースです。足の長いお子さんやお尻の小さいお子さんは該当しないのだと思います。

ちなみに100cmのハーフパンツを履かせると…。

普通に履けました。ウエストも問題なしです。

ただ完全にハーフパンツには見えませんが…。

翌年まで着せる事を考えると、こういうダボっと履くタイプの形なら、もう100cmを選んで着せても良いのかなと思います。

 

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.