ホームへ

1歳10ヵ月の身長と体重。

雨の日は一層憂鬱。

1日どうやって家の中で子供と過ごせばいいのか、未だによくわかりません。

私はかつて本の虫の様な子供でした。

今でも家の中の小さな事で一日過ごせる人間で、正直身体を動かす事は苦手です。

40超えで衰えや疲れもありますが、元来そういう性分なのだと思います。

日々、1歳男児の有り余るパワーを受け止めきれずにいます。

室内で体力を昇華させるって本当に大変…。

先月の様子はこちら→1歳9ヵ月の身長と体重。

測定日 1歳10ヵ月と7日

  • 身長 86cm(+1cm)
  • 体重 13.50kg(+1000g)

急激に体重が増えました。

ここ2ヵ月、偏食が進み、体重も1ヵ月に100g~190g増止まりだったので心配していましたが、ここにきて一気に取り戻した様です。

正直1ヵ月で1kgも増えるとか、測定ミスを疑うレベルですが…この辺の真偽は来月の数字で定かになるでしょう…。本当に極端です。

今回の大幅増量で、成長曲線を少しですが、はみ出す様になってしまいました…(恐)

体重は枠外に少し出ましたが、身長は曲線内に収まっている残酷な現実…。顔はポチャ肉があるものの、見た目それ程太っている感じはしないのですが…。

自分の体重もコントロール出来ない人間に、子供の体重を管理するなんて多分無理。

【丁度良い】が本当に難しいです。

近日中に眼の精密検査にいってきます。

少し前から眩しくない場所で「眩しそうに眼を細めたり、顔をしかめたりする」ので、目に何かあるのかもしれません。

行きつけの小児科に相談したところ、小児眼科を勧められ、精密検査の予約を取ったので、近日中に行ってきます。

眼科受診時、鮮魚の様な暴れ方をした息子。

関連画像その様子を見た先生から「検査はタオルで簀巻きにして、押さえつけてやりましょう」と提案されました…所要時間は1時間半~2時間とのとこ。

可哀想だし大仕事だけど仕方ない…がんばります。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.