ホームへ

生後237日目 買って本当に良かった0歳児育児グッズBEST3(1,000〜5,000円編)

0歳児育児、お役立ちアイテム第四弾!

値段別”買って本当に良かったシリーズ第四弾”です。

出産祝いの相場は地域や家庭事情に差がありそうですが、大体以下の感じらしいです。

自分の感覚がズレてなくて良かった…。
  • 自分の子供が出産した場合は3万~5万円で、
  • 兄弟姉妹なら1~3万円が相場と考えてください。
  • 従兄弟などの親戚であれば3,000~1万円くらいでしょう。
  • 友人が出産した場合は5,000~1万円が相場です。ただ、なかにはお金の受け渡しを嫌う人もいるので、友人にはモノを贈るほうが良いかもしれませんね。友人同士で一緒に出しあって大きな1つのものをプレゼントするのもおすすめです。
  • 会社の同僚なら3,000~5,000円が相場です。ただ、部下や後輩、仲の良い同僚が出産した場合は、もう少しはずんであげても良いでしょう。また、職場の同僚や同期で出し合って一つの物を贈るのも良いですね。

こそだてハックより引用。

今回紹介するのは、1,000~5,000円と知人親戚に最適な価格帯です。お金で渡すのに抵抗があったりする場合には、こういう物を贈るのもアリじゃないでしょうか?

第1位 ガーゼ スリーパー BOBO 4,104円 

乳幼児の睡眠必須アイテム。こちら適度に柔らかいのに圧倒的にヘタリにくくてシッカリしています。半年使用してもヨレ感なし。色柄のトーンが淡目で主張が少ないのもお気に入り。他社の同価格帯のスリーパーは使用頻度は同程度なのに大分前からボロに近いヨレ感です。ガーゼはボロヨレでクッタクタな方がいい!という方じゃなければ絶対BOBOがお勧めです。

第2位 ベビービョルン、ソフトスタイ1.296円 

使用してまだ1ヶ月程ですが、驚くほど離乳食(の後片付け)が楽になりました。離乳食開始から半月はタオルを巻いていましたが、後片付けが本当に大変でした…。これを使い始めてから離乳食のストレスが激減。とはいえ何故早目に買わなかったかと言うと、甥姪は嫌がって付けなかったと聞いていたので購入を迷っていたのがあります。うちは平気でしたが、合わないお子さんもいる様です。

第3位 アップリカ バスチェア 3,980円 

入浴を開始して、最初に購入したのがこのバスチェアでした。常に抱き抱えている訳にもいかないし、頭や身体を洗う時どうしよう?の不安が解消されました。3段階のリクライニングなのでお座りで洗う様になっても使えます。突起が太いので(ハンドルを取り付ける場所)お股が若干洗いにくいですが、それ以外は満足しています。これより突起の小さいリッチェルのバスチェアは、より使いやすいのかもしれません。

☆0歳児育児グッズ1,000~5,000円まとめ☆

この中で貰ったら凄く嬉しかっただろうなーと私が思う物は、1位のスリーパーと2位のスタイです。3位のバスチェアも実用的で凄くいいけれど、プレゼントという感じからは少し遠のくかなと…(箱に入った状態だとかなり大きいので、持参しにくいというのもあり)

次回は”買って本当に良かった育児グッズ(1,000円以下編)を近日中にアップ予定です。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.