ホームへ

生後70日目 首すわりトレーニング中。

首のトレーニングはじめました!

首がすわると育児が劇的に楽になるという先人の教えを信じて、1日も早い首すわり完成の為にトレーニングを始めました!

うつ伏せは首周りの発達に良い。

行きつけの小児科で、うつ伏せの練習をすると、首回りの発達にとてもいいと教えてもらいました。首回りが発達すれば腰回りと次々発展するので、やる価値は大いにあると思います。

勿論、やるときは絶対目を離さないでね!と指導受けています。

このうつ伏せトレーニングですが、事故の危険性などもあり賛否が分かれます。

絶対に目を離さない、すぐ近くにいる、コミュニケーションを兼ねる、これらを厳守すれば危なくないかなと、あくまで自己責任でやっています。

主にラッコスタイルで!!!これがプルプルしててかわいい…(悶)

床でやるとプルプルに哀愁が感じられ見ていられないので…。必ず抱っこでやっています。

6キロ超えている生き物に胸に乗られるのって結構苦しいですが、プルプルプルプル…パタリ…を繰り返す様がかわいくて、耐えられちゃう。

訓練の賜物か、だいぶ長い時間頭を持ち上げられる様になってきました。

首すわりももうじきかな…?

 

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.