ホームへ

生後346日目 パンパースのポイントプログラムは1年間でどの位貯まるのか?

ポイントって貯めてますか???

今日はパンパース一筋で1年間使うと、すくすくギフトポイントプログラムは、どの位貯まるのかというレポ。

すくすくギフトポイントプログラムとは?

ポイントを貯めると色々な景品に交換が出来るパンパースの会員サービス。おむつのパッケージの内側にシールが貼られているので、会員登録後そのコードを入力していくと貯まります。おむつの大きさ等でポイント数は違います。

あと20日程で1歳になる息子。産まれた時から(産院の支給品も)パンパース一筋です。

幸い4月のおむつかぶれしかトラブルが無かった為、おむつジプシーにならずに済んでいます。なので各メーカーおむつの比較記事は書けそうにありません…

購入、使用頻度はこんな感じ。

  • Amazonプライムで月1回3パック定期購入。
  • 足りない時はドラッグストアで買い足し。
  • 袋を開けた時にポイント登録。
  • 下痢やお尻のトラブルがある時は、大袈裟な位頻繁に交換。
  • 普段は少量の尿だけの場合は交換しない事も。(触ってモッタリしていたら変えますが)
  • 保育園では1日5枚位消費。

ポイントのレートアップの期間もあるらしいのですが、シールを貯めておくマメな事は出来ないので、袋を開けた際にその流れで番号を登録しています。

で、今日開封した分を登録したらこんな感じになりました。


1年貯めても3,000ポイント

これしか貯まって無かった…!

景品交換のレートですが、大体1,000〜1,200p=500円相当(提携先によって若干差があり)なので、1年で1,500円分位です。

まぁ1分で終わる(ログイン→コード入力)事の積み重ねで1,500円も貯まったと言うべきか、1年せっせと貯めても1,500円にしかならなかったと言うべきか、判断が難しいところです。

商品券を出している提携先は複数あるし、寄付も出来るし、ポイントで抽選を狙うことも出来るので、決して使いにくいポイントでは無いのですが、おむつ卒業というリミットまでに、一体どれだけの人が高額ポイント品を交換出来ているのか気になるところです。

うちのペースだと一番欲しいボーネルンドの積み木↓(17,600p)貰うのに6年かかるわ。6歳っておむつの年齢じゃないよ…!


☆パンパースポイントまとめ☆

すくすくギフトポイントプログラムは“面倒で無いなら、やればいいんじゃない?”位のお得感です。強くオススメする程ではありませんが、お子さんが何人かいらっしゃる方なら、貯め甲斐も使い甲斐もあると思います。

それにしても障害が多すぎて困るサイト。どうにかなりませんかパンパースさん…。

※2017.5月 面倒だったログイン作業がアプリ導入によりなくなり、少し手軽に貯めやすくなりました!!

“パンパース”

“パンパース”
開発元:P&G Productions
無料
posted with アプリーチ

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“生後346日目 パンパースのポイントプログラムは1年間でどの位貯まるのか?” への2件のフィードバック

  1. みなぴ より:

    こんばんはー、お久しぶりです。例の高齢母です、お元気ですか?

    今回も例にもれず、最後から読ませていただきました。ちょっとお元気になられたような?安心しました。なにかを創造するって、気分が上向きなときにするようにおもうので(*´∀`)

    ウチの娘はなんとなくムーニーが合うようですが、ここにいたるまではかなりのジプシーで(もれまくり)パンパースも使ったことあります。ポイントプログラムも、ためよっかなーとおいてたこともありますが、やはりアマゾンでムーニーを定期便にしたのでやめました。一年で3000強ポイントなんですね!こども一人だったらたまりませんねー、ま、たまるってことは払ってるってことだけど(笑)
    ポイントつながりで、わたしはいま、なぜだかプチダノンのポイントプログラムやってます。毎日一個食べさせるだけなので、楽天ポイント200ポイント分になるのにどれだけかかるんだろう?(4個で3ポイント)不毛だわーと思いながらなぜかやめられません。
    お子さま、順調に成長されてるようで良かったですね。どうされてるかな、って思っていました。ただそれだけ書きたかったんですけど、またまた長文になってしまいごめんなさい(ダノンなんてどうでもいい…。)
    ウチの娘はまたまた熱出して寝込み、明日は病児保育園です。なので9時登園なので会社も遅刻するので、今日は夜更かしです。そう、うちも先々週引っ越しまして、これまた親近感でした。引っ越したところには区内で二つしかない病児保育園があって、熱出しても医師常駐で預かってもらえて、ストレスがひとつ減りました。
    ああ、また長くなってしまいました。でももうひとつ。引っ越し、ご自分でパッキングされたんですね、えらいーーー!おつかれさまでした。

  2. chapu chapu より:

    みなぴさま

    いつもコメントありがとうございます。
    引越しフィーバーで(気を張ってたし、やること盛り沢山だったので)一時的にみなぎっていましたが、すっかり精魂尽きて寝込んでおりました…返信遅れてごめんなさい。
    不毛だと思いつつ、ついつい貯めてしまうポイント!ダノンにもあるんですね笑
    こういうちまちました事が何気に大好きなので、ポイントカードの類は断捨離したものの、オンライン管理の物はなかなか辞めれそうにありません、積み木まではいかなくとも何か変えれたらまたレポしますね!

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.