ホームへ

生後331日目 スタジオアリス改悪…。お名前シールが無くなっていた!

悲報!お名前シールが2016.1.21で廃止!

お宮参り、お食い初め、初節句と3回目になったスタジオアリス。

3回目にもなると、コンディションの把握やグズり出した時のリカバリー(休憩を頂き、食事を摂らせ、2時間ほどバギーで仮眠させ復旧)も出来る様になり、ベストショット量産の素晴らしい撮影会になりましたが…。

商品選びの時に気が付きました。お名前シール(540円)が、本当に無くなってる…。マジか。

お名前シール(540円)とは。

プリクラ風の写真シールで、これ自体には何の魅力も無いが、540円という安さとシールという形状が買いやすく、格安でデータ保存する方法としてメジャーだった商品。

以前のスタジオアリスまとめ記事を読んで頂くと分かりますが…

何かしらの形にして”買わないと”データは即削除されてしまうので、急ぎではないけれど沢山の写真が欲しい場合は、シールを買いまくれば、データが保存され1年後に540円で購入出来るので、ベストショット量産の際にはこの手段が一番良かったのですが、2016.1.21でお名前シールが廃止となり、現在の最安値の商品は丸型キーホルダー写真一枚入り(税込648円)になりました。

↑これです、これ。スタジオアリス、料金・商品より画像をお借りしました。

キーホルダーを量産する作業…。これどうすんの。

“キーホルダーの方がシールよりいいじゃん”とか、”たかが100円の差だよ”という意見はごもっとも(←夫に言われた)ですが、10枚分の保存なら1,000円の差額だし、そもそもキーホルダーそんなに作ってどうすんの。使うにも配るにも限度があるわ。

シールは写真部分が小さく、作りも悪くて使い辛かったので、データの為と割り切って即捨てることが出来ていましたが、息子の顔のキーホルダーは、流石に捨て難いことこの上ないわ…。

そんな訳で、ベストショット連発だった為、キーホルダーを量産せざるおえなくなり、親、親戚に配りました。これ毎回は流石に相手に迷惑だろうし、こっちも処分(譲渡先)を考えるのが本当に面倒。

データ購入は1枚5,000円(憤)

データだけ買うと1枚5,000円という暴利だから、大量買いはキツイです…。

正直写真はクラウド保存で充分なんだよなぁ…。無駄に物を増やしたくない私的には、今回のリニューアルは捨て難い物を買わなくてはいけないという改悪でした…。

いっそ商品無しでデータ保存540円(1年後お渡し)という方が、まだ良かったなぁ…。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“生後331日目 スタジオアリス改悪…。お名前シールが無くなっていた!” への2件のフィードバック

  1. さとみ より:

    写真って撮るのも大変だし、その後のデータの保存やら親戚にくばったり疲れますよね(+_+)シールがキーホルダーになったのは残念ですね。私の写真屋さんもキーホルダーで毎回もらうけどどうしていいか分からず(>_<)
    次は1歳の誕生日ですね!その頃にはお互い元気になっていたいですね☆先のことは考えない方がいいと先生から言われてるんですが、考えてしまう私です(*_*)いきなりですが保育園に行ってる間何をされて過ごしてますか?私は気分がまあまあなら友達とあったり買い物したり、だめな日は横になってダラダラしてます。

    • chapu chapu より:

      さとみさま

      日中の過ごし方ですが、病院で1日かかる日(かかりつけが大きな病院なので1日がかりになってしまう)以外で、何をやってるかを大まかにまとめました

      頭がしっかりしてる時
      仕事(在宅)、ブログ書きだめ、人への返信、調べ物、書物や計算、食材の下ごしらえまとめ、念入りな掃除、裁縫、買い物など

      頭が働いていない時
      家事(最低限の掃除と炊事)

      こんな感じです。
      私の場合、鬱を患ってからは身内以外とはほぼ会う事は無くなりました(気疲れして悪化しそうだし、相手も気を使いそうで)
      なので基本ボッチです…笑

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.