ホームへ

生後229日目 買って本当に良かった育児グッズBEST3(5,000〜10,000円編)

価格別”買って本当に良かった育児グッズBEST3″第三弾です。

この価格帯の買い物は出産祝いに丁度良い価格帯なので、実用的な物を欲してる人への贈り物としてなら、選択肢の一つに入れてもいいかもしれません。

第1位 ubbi インテリアおむつペール(ゴミ箱)7,980円


文句なしの稼働率!オシャレなおむつゴミ箱です。

我が家はトイレに設置していますが、インテリアの邪魔にならないシンプルさと、臭い漏れがほぼないので部屋置きもありだと思います。他メーカー品の様に消臭カセットや専用ゴミ袋が要らないので、ゴミ箱としてはややお高めですが、ランニングコストは抜群だと思います。

蓋を開ければ臭いけど、開けなきゃまず臭いません。うちは新聞紙を丸めて敷いて臭い問題+結露問題も解決しました。

第2位 リッチェル バウンシングシート5,980円 

公式価格は9,720円ですが、amazonとか楽天なら大体5,980円です。ベビービョルンのバウンサーと非常に形が似ているのでどちらにするか悩んだのですが、ベビービョルンの半値以外なのでこちらを購入しました。(ベビービョルンは17,000円位)使い心地に問題はなかったので、良い買い物でした。

ただ付属品のオモチャとポールはイマイチな作りなので速攻廃棄(すぐ取れる)しました。主な利用法としては、バスタオルを敷いて風呂上がりに乗せています。

第3位 メデラハーモニー 5,800円

搾乳器は母乳育児をする上で欠かせないものだと思います。(直母出来ない時や、乳首の怪我や、服薬などで搾って捨てなきゃいけない事があるので)生後2ヶ月半まで1日7回以上乳を搾って腱鞘炎になりました。

絞る頻度が私位多い場合は、予算を足してでも電動をお勧めします。育児中の腱鞘炎は本気でヤバい…!

☆買ってよかった1万円以下、まとめ☆

出産祝いで貰ったら凄い嬉しかっただろうなーと私が思うのは1位のゴミ箱。絶対必要なものだし、どうせならオシャレな物が欲しいけど、ゴミ箱だし予算どうしようかななんて葛藤も贈り物なら全て解決!

こういう物をリクエストしたり贈ったり出来る、気のおけない関係の人が居れば良かったんですけどね…!

次回は”買って本当に良かった育児グッズBEST3 5,000円未満編”を紹介予定です。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“生後229日目 買って本当に良かった育児グッズBEST3(5,000〜10,000円編)” への2件のフィードバック

  1. ぽかお より:

    こんにちは。
    1位のオムツペール、今まさに欲しいものです。うちはたぶんいちばんオーソドックスなオムツゴミ箱といったらこれでしょっていうものにしてしまい、あとからこれの存在を知ってショック受けました〜。うちのは、ゴミ袋代がばかにならないし、やっぱり見た目がいかにもなので…。機能面は優秀だし、買い直すのもなんだかなと思うので我慢してます。
    これからは、保育園グッズが悩みの種です。育児グッズ、参考になるのでまた、何か良いものあったら教えてくださいね!

    • chapu chapu より:

      ぽかおさま

      コメントありがとうございます!
      買い直しってなかなか踏ん切りがつかないものですよねー…。私も買い直したいと悶々としながら保留している物が何個もあります(笑)
      今回記事にするにあたって、ゴミ箱を1位にするのを少し迷いましたが共感して貰えたので、何だかとても安心しました。
      保育園入園グッズ、今準備真っ最中です!準備品の少ない緩い園なので、保育園グッズとして紹介出来る物は少なそうですが、使用感も合わせてそのうち記事にしようと思います。参考になるもの書ける様に頑張ります!

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.