ホームへ

生後194日目 生後6ヶ月、足を高く上げるポーズを頻繁にする様になった!

謎のv字開脚ブームがきています。

私の中で八つ墓村と呼んでいるこのポーズ。

最近息子の中のブームらしく、暇さえあればv字開脚で静止したり、その足先を掴んで遊んだりしています。

主に片手でおもちゃを振り回しながら、片手で足先を持ち開脚をしているので、そういう時は開脚が甘くブレブレですが、綺麗に足が伸びて微動だにしない時は圧巻!(最近カメラを気にする様になり、なかなか撮りたい様に撮れませんが)

このv字開脚一体何なんだろうと調べてみたら、

この寝返りですが、すべての赤ちゃんがいきなり出来るようになるわけでは無く、以前からの練習があってこそなのです。そして練習にあたるものが生後4ヶ月頃に見られた「ボトムリフティング」です。 (仰向けの姿勢で足を上げたり足先をつかんで遊ぶこと)…(以下略)

ベビ塾より引用。

なんと寝返りの練習でした…。

斜め上の回答!(寝返りも寝返り返りも既に済んでます)

完全に順番間違えてます。今更寝返りの下準備かよ!と思いつつも、足を高く真っ直ぐに上げて、静止しているのだから、これは腰すわりの練習にもなっている筈と発想の転換!

こうやって毎日少しずつ何かが変化しています。赤ちゃんの成長って凄いです。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.