ホームへ

生後179日目 便秘になりにくいミルク。月のミルク代はいくら?

完全ミルクの息子ですが、元気です。

母乳の出が足りなかったので、ミルク寄りの混合だった息子。更に生後3ヶ月を待たず断乳後は、粉ミルク生活一筋ですが、すくすく元気に育っています。

母乳じゃないと虚弱になってしまうかもと本当に不安で一杯だったけれど、今のところ発育は良い方だし、大きな病気にもかかっていません。

数ヶ月前の母乳育児に悩み苦しんでいたあの頃の自分に伝えたい。「そんなに苦しまないで。母乳辞めてもちゃんと育つから”大丈夫だよ”」って。

ミルクでも便秘知らずです。

むしろ母乳を混ぜていた時の方が、便通少なかったという事実。

一般的に母乳の方が消化や便通がいいとされていますが、それはまともな食生活をしている母親の乳に限ってだと思います。

私の場合鬱で食欲が落ち、特定の食べ物しか身体が受付ない極度の偏食が続いていたので、質は相当悪かったと思います…。

混合の時は2~3日に1度の便通でしたが、完ミルクの現在は1日1〜2回しっかり出る便秘知らずです。綿棒無しでは出ないとか、病院で浣腸したとか、知り合いのそういう苦労話を聞くと快便って有難いなと実感します。

便秘になりにくいミルクはこれだ!

 

1ヵ月のミルク代はどの位かかるの?

↓主要ブランド800〜850g(大缶)の値段です。

2016.1月 amazon価格

  • 和光堂 はいはい 1,817円
  • 雪印     ぴゅあ     1,697円
  • 明治     ほほえみ 2,268円
  • 森永     はぐくみ 2,032円
  • 森永     E赤ちゃん 2,884円

生後5ヶ月の現在、大体E赤ちゃん400gを2.5日で飲み切っているので、大缶だと5日に1缶。1ヶ月だと6缶(17,304円)です。

少しでもお得に購入したいので、うちは詰替と定期お得便を利用して16,497円にしています。

ちなみに一番安い雪印ぴゅあなら、同量飲んでも10,182円の様です。定期便を使えば更にコストカット出来るとは思います。

生後5ヵ月、完全ミルクの代金は大体1万~2万。

それなりのランニングコストがかかりますが、必要経費。

健康な母乳のコスパと成分には到底敵いませんが、ミルクでも合うものを探してあげれればきっと大丈夫。

卒乳までの短い間ですが、身体に合うものを選んで、美味しく飲んでもらいたいと思っています。

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.