ホームへ

生後128日目 港区4ヶ月育児相談会に行ってきた。

コミュ障、育児相談会へ行く。

体調悪いし、寒いし、面倒。

知らない人と話す気力なんて何処にもないわ…。

そんな訳で、行く気ゼロの育児相談会でしたが※欠席理由を考えるのが面倒なので、渋々行ってきました。

行って後悔…あの徒労や焦燥感を思えば、欠席理由考える事くらい造作なかった。

産後の手入れ皆無で余裕のない人間には、アウェイ感半端なかったです…周りにいる人たちが眩しすぎて、目がつぶれそうでした…

※欠席するには真っ当な理由が必要。欠席理由と書類の送付が義務付けられています。

少子化を疑う混雑、所要時間2時間。

今回は8/1〜8/16生まれが対象だったのですが、74人も来てました。

欠席してる方もいくらかはいると思うので、実際はもっと居るんだと思います。港区内に同月生まれの子がこんなにいる事に驚きました。

相談会の流れとしては

  • 身体測定
  • 簡単な講座20分程(離乳食、赤ちゃんの心理、事故予防)
  • 個別相談

程度だったのですが、1つ1つの待ち時間が長すぎて、全部で2時間15分かかりました。その間、寛げるとはお世辞にも言えない環境だったので、息子は終始大荒れ。

身体測定はギャン泣きの中、無理矢理行い、講座中はずっと一番後ろで縦抱き徘徊してたので、内容は頭に全く残らず。面談も息子がギャン泣きでロクに話せませんでした。

収穫0。ホント何しにいったのか…

こんなベビーカーの数、初めて見た!

そんな散々なこの日、唯一テンションが上がったのは、ベビーカー!

ベビーカーの展示会みたいになっていました!

帰り際に写真を撮ったのでかなり減ってますが、ピーク時のギッチリ感は凄かったです。 ベビーカーってそれぞれの個性が出ていて(飾りつけとか)見ていて楽しかったー。

 

はぁ…。次の保健所検診(1歳半)は夫と来よう…。

 

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.