ホームへ

生後327日目 ベビーバスのお勧めはこれだ!STOKKEフレキシバス使用レポ。

ベビーバス、いつまで使う?

湯船に浸かる習慣のあるご家庭なら、沐浴卒業と同時に(臍の緒が取れて、1ヶ月検診で入浴の許可が出たら)必要なくなるベビーバスですが、我が家では未だにベビーバスが大活躍です。

何故なら私も夫も”湯船に浸からないから”。なので息子の入浴にベビーバスは不可欠でした。(夫は元々シャワー派で、私は湯船派でしたが、現在は風呂に浸かる気力が滅多にわかない為)

↓湯船に浸からせている貴重な一枚…

それと下痢の時の座浴マラソンにも大活躍!!

そんな訳で、あと1ヵ月と1週間程で1歳になりますが、未だにフル活用中です。

より、使いやすい物に買い換えた!

少し前にSTOKKEフレキシバスに買い換えました。

何故買い換えたかというと折り畳めるんです!これぞ小型化の真髄!

お値段は4,860円。

↓これが広げた状態。水が入ればキチンと広がります。


で。これが閉じた状態。薄っ!


↓元々がこういうベビーバスだったので、買い換えてかなり省スペースになりました。風呂も広々。(甥っ子のおさがり品でした)

普通のベビーバスとして使うには「付属品」が必要。

省スペースでスタイリッシュですが、形状はただの箱で背もたれも尻止めもないので、従来のベビーバスの様に、横たえながら入浴させることは出来ません。背もたれは別売りになります。

“ニューボーンサポート”という本体に引っ掛けて使う背もたれです、首腰がすわるまでは必須だろうと思います。↓お値段1,890円

【生後8ヶ月、耐荷重8㎏】という制限があるので、荷重オーバーな我が家では買いませんでした…

 

私的使用レポ。

  • 見た目★★★★★ シンプル!スタイリッシュ!
  • 使い勝手★★☆☆☆ いちいち入浴の支度の度に広げるのが少し面倒。腰がグラつくうちは、目も手も離せない。
  • お値段★★★★★ 4歳位まで水浴びで使えたり、その後も投げ込み収納に使えるらしいので、そう考えると安い。
  • 持ち運び★★★★★ 重さ1.3㎏ 厚さ10cmなので、ちょっとした隙間にも入るし、持ち運びも楽。

 

大き目のお子さんに使うには注意!!!

うちの様に体重8㎏を越えているのに腰がすわっていない状態で使うと、ニューボーンサポートも使えず、入浴作業が一切手の離せない重労働になる可能性があります。

今でも息子のお座りはまだまだ不安定なので、以前より手間がかかってしまう入浴になりましたが、それ以外では大満足の買い物でした。

コンパクトなものが好きで、お風呂や脱衣所が広くない、そういう方にはオススメの商品だと思います。

☆おまけ☆

下の丸部分の様に、ゴム部分が途切れたり穴が開いている様に見えるのは、製造工程上仕方のない事だそうです。不良品ではないとのこと。STOKKEに問い合わせて確認致しました。

ブルーもあるよ!

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

“生後327日目 ベビーバスのお勧めはこれだ!STOKKEフレキシバス使用レポ。” への2件のフィードバック

  1. さとみ より:

    うちも同じくシャワー派なので7ヶ月でもベビーバスです。コンパクトでいいですね(^_^)しかもおもちゃ入れにもなるなんて☆ステキ☆ちなみに娘の体重10キロ!横綱です。

    息子さん風邪は落ち着きましたか?うちの娘は昨日からまた咳がひどくなり(+_+)病院から吸入器借りて吸入することになりました。もう1ヶ月くらい治らないしつこい風邪に参ってます(*_*)北海道の旭川なのでまだ寒い日もあったりで。

  2. chapu chapu より:

    さとみさま

    返信遅れました、ごめんなさい!
    おかげさまで、息子の1ヶ月半近く続いていた苦しそうな咳はかなり減ってきました!私の肺炎もほぼ完治(深呼吸するとまだ咳き込みますが)しましたが、夫の風邪や咳は全然治りそうにないです…汗
    家庭内感染のループだけは避けたいので、この蒸し暑い中、二人してマスクで生活しています。

    病院から吸入器借りれるのですね、羨ましい!うちのかかりつけ医は購入の勧め一択でした(汗)
    鼻を吸ってあげるのが精一杯で、吸入器までは習慣付けられそうにないので、折角買った吸入器ですが、クローゼットの肥やしになりつつあります…こういう一過性のアイテムはレンタルが一番だと思います。
    乳児なので、仕方ないとは思うのですが、なかなか治らないし、治ってもすぐ貰うので、終わりが見えないのが辛いですよね。
    実妹の話ですが、甥が本当に身体が弱くて、1歳までに2回肺炎で入院したり、頻繁に熱を出してたのですが、R1ヨーグルトを毎日食べさせる様になってから、3ヶ月半位で風邪知らずになったそうです。
    それを聞いて以来、食欲の落ちている日や下痢の酷い日以外は毎日食べさせていますが、ブログにアップ出来るほどの効果はまだ感じられていません…
    早くR1効果が出て欲しいものです。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.