ホームへ

生後317日目 クララが立った!

(私がそう呼んでいるので)保育園の先生方にも、クララと呼ばれていた息子…(苦笑)

つかまり立ちデビューです!!!

ようやく念願のつかまり立ちが出来る様になりました!!

発達が遅いと指摘されてからの2週間、涙と汗の滲むスパルタトレーニングを行い、それらがだいぶ実を結びました。

やはり子供には環境が大事だと改めて思いました。

学習力や吸収力半端ないです。それを活かすも殺すも環境。今迄発達に疑いがかけられるまでに何も出来なかったのは、それだけ私が今迄”何もしてこなかった”からだなと…。

ハイハイやストロー飲みの練習は全く実を結んでいませんが、お手手パチパチはもう一息。お座りは姿勢が定まり、だいぶ安定感が出てきました。

つかまり立ちが先に出来る様になったのは嬉しい誤算ですが、これを励みに教育や躾という親の責務を、引き続き頑張って果たしていこうと思います。

 

いつもありがとうございます。
ランキングボタンを押してもらえると、更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

copyright © 快楽主義者の憂鬱 All rights reserved.